− ISO ニュース− (QMS,EMS,BCMS管理報告書)
    当社はQMS,EMS,BCMS活動を通じ、成果品の継続的な品質向上に研鑽しています。 以下に令和5年度のデータを掲載します。



1)顧客満足
     @業務評定結果






     A苦情処理件数の推移


           R5においては苦情は発生していない。
           又、利害関係者からの要望、クレーム、改善事項も無い。






     B是正予防処置件数の推移(業務上のみ掲載)


           R5において業務上の不適合は発生していない。







2)成果品要求事項への適合性並びに成果品特性及び傾向
     @照査での不合格件数の推移
         (設計レビュー・設計検証・妥当性の確認)


           R5照査において、不合格は発生していない。





     A検査での不適合件数の推移(測量検査・最終検査)

           測量検査及び最終検査における不適合の発生は無い。






3)プロセス
     @マネジメントレビュー 
    

  ◆ 品質 ◆   ◆ 環境 ◆   ◆ 事業継続 ◆ 
       ・ 受注と成果品について
       ・ 資格取得とCPDについて
       ・ 環境目標について
       ・ 事業継続について
       ・ 外部審査について
       





     A社員教育・訓練記録の推移






4)内部監査報告書
    R5 内部監査では 4件の指摘と 1件の賞賛点 があげられた。
   指摘の主な内容 及び 賞賛点を下記に示す。

  <指摘内容>
   成果品要求事項の明確化について
   事業影響度分析、リスクアセスメントについて
   パフォーマンス評価(分析及び評価)について
   マネジメントレビューの情報について

  <賞賛点>
   R5 宮城県優良業務表彰にて表彰された点
      




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