− ISO ニュース− (QMS,EMS,BCMS管理報告書)
    当社はQMS,EMS,BCMS活動を通じ、成果品の継続的な品質向上に研鑽しています。 以下に令和4年度のデータを掲載します。



1)顧客満足
     @業務評定結果






     A苦情処理件数の推移


           R4においては苦情は発生していない。
           又、利害関係者からの要望、クレーム、改善事項も無い。






     B是正予防処置件数の推移(業務上のみ掲載)


           R4において業務上の不適合は発生していない。







2)成果品要求事項への適合性並びに成果品特性及び傾向
     @照査での不合格件数の推移
         (設計レビュー・設計検証・妥当性の確認)


           R4照査において、不合格は発生していない。





     A検査での不適合件数の推移(測量検査・最終検査)

           測量検査及び最終検査における不適合の発生は無い。






3)プロセス
     @マネジメントレビュー 
    

  ◆ 品質 ◆   ◆ 環境 ◆   ◆ 事業継続 ◆ 
       ・ 受注と成果品について
       ・ 資格取得について
       ・ 環境目標について
       ・ 事業継続(災害対応とBCP)
       ・ 外部審査について
       





     A社員教育・訓練記録の推移






4)内部監査報告書
    R4 内部監査では 7件の指摘と 2件の賞賛点 があげられた。
   指摘の主な内容 及び 賞賛点を下記に示す。

  <指摘内容>
   目的と外部・内部の課題について
   リスク及び機会への取組みについて
   事業影響度分析,リスクアセスメントについて
   緊急事態対応手順について
   BCP及び関係規定の改訂について

  <賞賛点>
   R4 宮城県優良業務表彰にて表彰された点
   R4 業務評定において高評価された点
      




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